しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudでApple IDを何度も要求され進みません

MacBook AirとiPhoneで、Safariが同期されておらず、一度iCloudからサインアウトすれば同期するかもしれないと思い、サインアウトしました。

再度iCoudにサインインしようと、「システム環境設定」→「iCloud」をクリックすると、すでに私のApple IDにメールアドレスは入力されている状態でしたので、「次へ」へ行き、パスワードを入力するのですが、何度もパスワードを入れる前の状態になります。「次へ」→パスワード入力を何度も繰り返しましたが、全く進みません。どうすれば進むのでしょうか。。。

パスワードは間違っていないと思います。別の文字を入力すると、パスワードが誤っていると出てきますが、何度も繰り返し入力しているパスワードでは誤っているとメッセージは出てこないので。ただ繰り返し、パスワードを入れる前の状態になります。

ちなみに、iPhoneは同じID、パスワードでiCloudにサインインでき、もとの状態になりました。

カレンダーのお知らせがMacBook Air、iPhone両方にきたので、カレンダーは同期しているということだと思うのですが、これはサインインしているということでしょうか。書類フォルダに保存されていたファイルやデスクトップのショートカットは全て消えた状態です。。。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/09/09 21:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/10 08:27

ご説明を頂きまして、有難うごございます。

1)システム環境設定>iCloudでサインアウト可能でしょうか? 一度、サインアウトしたけれども、『すでに私のApple IDにメールアドレスは入力されている状態』とのことでしたので、きちんとサインアウトできていない可能性もありそうです。 サインアウトを確認した後に、再度、サインインしてみるとどうでしょうか?

2)Macをセーフブートすると、拡張機能やセキュリティソフトの機能を一時的に停止した状態になります。 その状態で、iCloudにサインインできるようでしたら、セキュリティソフトの設定にトラブルの原因があるかもしれません。 過去にKasperskyの設定で同じようなトラブルも報告されています。

3)セーフブートでもiCloudにサインインできない場合は、Macに新しいユーザーアカウントを作成して、そのアカウントでログインした時にiCloudにサインインできるかどうか確かめてみて下さい。 サインインできるようであれば、元のユーザーアカウントのログインインキーチェーンにトラブルの原因がある可能性があります。 その場合は、ログインキーチェーンのリセットが有効だと思います。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/09/10 08:27 TaiNak への返信

ご説明を頂きまして、有難うごございます。

1)システム環境設定>iCloudでサインアウト可能でしょうか? 一度、サインアウトしたけれども、『すでに私のApple IDにメールアドレスは入力されている状態』とのことでしたので、きちんとサインアウトできていない可能性もありそうです。 サインアウトを確認した後に、再度、サインインしてみるとどうでしょうか?

2)Macをセーフブートすると、拡張機能やセキュリティソフトの機能を一時的に停止した状態になります。 その状態で、iCloudにサインインできるようでしたら、セキュリティソフトの設定にトラブルの原因があるかもしれません。 過去にKasperskyの設定で同じようなトラブルも報告されています。

3)セーフブートでもiCloudにサインインできない場合は、Macに新しいユーザーアカウントを作成して、そのアカウントでログインした時にiCloudにサインインできるかどうか確かめてみて下さい。 サインインできるようであれば、元のユーザーアカウントのログインインキーチェーンにトラブルの原因がある可能性があります。 その場合は、ログインキーチェーンのリセットが有効だと思います。

iCloudでApple IDを何度も要求され進みません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。