Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bluetoothイヤホンをキーボードと誤認識してしまいイヤホンとして使えません

大変困っているのでわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。


新しいイヤホンを購入してiMacと接続しようとしたのですが、キーボードと登録されてしまいます。

削除してペアリングからやり直したり、双方を再起動しても結果は同じ。

「オーディオデバイス(ステレオ)として使用」という項目が出るのでそれを選択しても「失敗しました」と出るだけで状況は改善しません。

別のBluetoothイヤホンはちゃんとヘッドセットと認識してくれています。


新しいイヤホンはどこのメーカーともわからない中国製の超安物ですので、それが原因なんだろうとは思いますが、せっかく購入したのでなんとか使えるようにならないかと思っています。


使用しているiMacは「21.5-inch, Mid 2010」でOSは「OSX10.6.8」です。OSが古いのも関係してるのでしょうか。


安物と年代物の組み合わせでツッコミどころだらけだとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/09/11 10:50

返信
返信: 2

Bluetoothイヤホンをキーボードと誤認識してしまいイヤホンとして使えません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。