しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

セキュリティ保護のため、このセッションはタイムアウトになりました。

2段階認証を解除したく

https://appleid.apple.com/#!&page=signin

から、ID/PWを入力して、6桁のコードを入力しても、



セキュリティ保護のため、このセッションはタイムアウトになりました。



と表示され、先へ進めません。

2段階認証の解除方法を教えてください。



試したのは、

Windows版Chrome/IE

iPhone7Plusのsafari、Chrome

です。

iPad Pro Wi-Fi, iOS 10.3.2

投稿日 2018/09/10 22:00

返信
返信: 2

2018/09/10 23:07 佐倉大吉 への返信

取り敢えず、私の環境(iPhone7 Safari)では普通にサインイン出来ましたので、もう一度試してみてはいかがでしょう?


それから、2ファクタ認証は設定直後でないと解除出来ない筈ですけど…


AppleID Q&Aより

2 ファクタ認証をすでにお使いの場合、無効にすることはできません。最新バージョンの iOS および macOS の一部の機能を使うには、情報の保護を念頭に強化された、このレベルのセキュリティが必須です。ただし、アカウントを最近アップデートしたばかりの場合は、2 週間以内であれば、登録解除できます。

2018/09/12 20:51 D300 への返信

ありがとうございます。

appleidへのログイン、あれから繰り返すこと4時間くらい定期的に挑戦し

ついに1回だけログインできました。


その後、今日はいつでもログインできます。

サーバー負荷の高い日はぜんぜんダメとかあるのですかね。。。

セキュリティ保護のため、このセッションはタイムアウトになりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。