Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovieからファイルに保存すると緑の横縞が出ます

エクスペリアで撮影した映像をiMovieに取り込んで編集し、完成してファイルに保存したところ、緑色の横縞がところどころに出てしまいます。

Resolution=720p、Compress=Better Qualityで、QualityをHighもしくはBest (ProRes)でMP4もしくはMOV、いろいろ試しましたが、どの場合でも横縞が出現します。

横縞を発見してから元のiMovieを見直すと、先ほどまでなかった横縞がこちらにも発生している状況です。

GPUが悪さしているのかと思いましたが、Intel HD Graphics 3000 384 MBで切り替えできません。

どなたか解決方法をお分かりの方いらっしゃいませんか?

MacBook Air, Intel HD Graphics 3000 384 MB

投稿日 2018/09/11 15:19

返信
返信: 3

2018/09/11 23:42 IyaSugio への返信

解決方法は知りませんが、イメージキャプチャで取り込めますか? または、その他の方法、コピー等でもいいのですが。

取り込めるなら、取り込んだ動画をQuickTime Playerで再生しても症状出ますか? QuickTime Playerで症状でなければ、その動画をiMovieに読み込むとどうなりますか?

面倒なことかもしれませんが、結果によって何処に問題があるかの絞り込みができます。

2018/09/12 10:07 onesize への返信

onesizeさん

返信ありがとうございます。

QuickTimeで再生しても症状は出ますし、iMovieに読み込んでもそのまま横縞が出たままです。

スマホから取り込んだ元の動画が1080pだったので、Mac上で720pに落としてからiMovieに取り込み直して差し替えて、問題が出るかどうか確認してみようと考えています。

iMovieからファイルに保存すると緑の横縞が出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。