Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

音が小さくなってしまう

ギターを繋いでストロークを続けているとだんだん音量が小さく絞られた感じになってしまいます。

使用しているインターフェイスはTASCAMのiXZで、PCはMacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 portsの2.3 GHz Intel Core i5)です。

試しにiphoneで使用したところ問題はありませんでした。

具体的な音の感じはtimeの長いフェイザーやフランジャーの様なイメージでだんだんと音が絞られてしまう感じで、モジュレーションっぽい音に変わっていきます。

色々調べてプラグインをチェックしたりしましたが直りませんでした。

ちなみに今回初めてPC版のGarageBandを使用しましたがその一発目からこの症状です。

知識不足で大変申し訳ありませんがどなたか解決法を教えてもらえないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日 2018/09/12 19:34

返信
返信: 1

2018/09/14 22:05 ibuki-n への返信

始めまして。

TASCAMの設定、ケーブルのチェツクを。

セーフブートを行い、その後GAREBANを立ち上げ、新規プロジェクトでストレートの設定でためしてください。

プラグインなどはOFFでTASCAMもデフォルトで。

できれば、スクリーンショットを。

音が小さくなってしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。