Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macのAirDropが反応していない

macOS High Sierraです。iPhone ,ipot,ipat 間ではairdrop機能は使えるのですが、macの反応がうまく行きません。そもそも、『AirDropで近くの人とすぐにデーターを共有できます』という表示のみで連絡先のみやすべての人という選択肢の表示さえ出ていません泣

iMac, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/09/13 09:34

返信
返信: 8

2018/09/14 10:08 昌美255 への返信

上記リンク先の「AirDrop でほかのデバイスが表示されない場合」>「Mac では、以下の点を確認してください。」の5項目と、その下の「AirDrop のシステム条件」も確認されて条件を満たしているのですよね?

昌美255 による書き込み:

macは[AirDropで近くの人とすぐに共有できます。共有相手がMacを使用している場合は、finderでairdropに移動するように依頼してください]という表示のみで何も認識していません。

お書きになったMacの表示は下記の方と同じで、このケースではMacが条件を満たしていないため「AirDropで近くの人とすぐにデータを共有できます。共有相手がMacを使用している場合は、FinderでAirDropに移動するように依頼してください」という表示になっています。

条件を満たしていれば、MacにiOSデバイスのアイコンは現れなくてもその下の表示は投稿者の2枚目のスクリーンショットのようになるのではないかと思うのですが、その点いかがでしょうか。

MacBook ProとiPhone間でAirDropできない

2018/09/14 09:44 ふじくろ への返信

ありがとうございます。はい。アップルサポートも何回か確認してみましたが、macで認識ができてないようです。macからiponeへ送信したいのですが。。。iponeでは何度もairdropは使えています。

macは[AirDropで近くの人とすぐに共有できます。共有相手がMacを使用している場合は、finderでairdropに移動するように依頼してください]という表示のみで何も認識していません。iponeはMac以外であれば認識します。

2018/09/14 10:32 昌美255 への返信

条件を満たしているかどうかは、ユーザご本人でないとわかりませんので、リンク先をよくお読みになってご確認下さい。不明な点がありましたら、具体的に書き込みをすればどなたかが回答してくださるかもしれません。

Mac で AirDrop を使う - Apple サポート

macのAirDropが反応していない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。