Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows Softwareがインストールできない

MacBookPro macOS 10.13.6(High Sierra)に、

BootCampでWindows7をインストールして使用したいと思っています。

ですが、BootCampアシスタントを開いても、

最新の Windows サポートソフトウェアを Apple からダウンロード」などの

ソフトウェアドライバをインストールするようなチェック項目は出てこず、

Windows用のパーテション作成・及びフォーマットができません。

Appleの公式HP(Boot Camp を使って Mac に Windows 7 をインストールする - Apple サポート

からサポートソフトウェアをOSなども確認してダウンロードしましたが、

Mac本体からインストールディスクの作成ができませんでした。(Setupが開けない)

調べてみても、専門用語?ばかりで解説されているものが多く、

結局解決できませんでしたので、質問させていただきました。

どこかで設定や選択を間違えているかと思うのですが

こういった場合はどうしたら良いでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

MacBook Pro TouchBar and Touch ID

投稿日 2018/09/13 20:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/14 09:16

MacBook Pro で TouchBar だと 2016 以降のマシンですよね?

はに さんもお書きですが、Boot Camp で Windows 7 をインストールできるのは、Boot Camp を使って Mac に Windows 7 をインストールする - Apple サポートにある通り 2014 までのマシンとなります。

どうしても Windows 7 を運用したいということであれば、DirectX 10 までしか対応していませんが仮想環境(VMware Fusion:有償、Parallels Desktop for Mac:有償、Oracle VM VirtualBox:無償)にインストールするしか無いかと思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/09/14 09:16 aima への返信

MacBook Pro で TouchBar だと 2016 以降のマシンですよね?

はに さんもお書きですが、Boot Camp で Windows 7 をインストールできるのは、Boot Camp を使って Mac に Windows 7 をインストールする - Apple サポートにある通り 2014 までのマシンとなります。

どうしても Windows 7 を運用したいということであれば、DirectX 10 までしか対応していませんが仮想環境(VMware Fusion:有償、Parallels Desktop for Mac:有償、Oracle VM VirtualBox:無償)にインストールするしか無いかと思います。

2018/09/14 09:16 aima への返信

macbook proのモデルは?

メニューバーの左端のこのMacについてをクリックすると、正確なモデル名が出てきます。

新しいmacbook pro(early 2015以降のモデル)だとWindows 7はインストールできませんが、その辺は大丈夫?

early 2015以降のモデルでは、Windows 10ならインストールできると思います。

Windows Softwareがインストールできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。