Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleTVとxcodeのペアリングができない

サポートに記載された手順通り実施しましたが、Mac(xcode)とAppleTVのペアリングができません。

以下、サポートの記載手順の転載と実行結果です。

1. Mac と Apple TV が同じ Wi-Fi ネットワークに接続されていることを確認します。⇢OK
  2. Mac で、Xcode を開いて、「Window」>「Devices」、「Simulators」の順に選択します。⇢OK
  3. Apple TV で、「設定」>「リモコンとデバイス」>「Remote App とデバイス」の順に選択します。⇢OK
  4. Xcode のデバイスマネージャで、Apple TV を選択します。⇢Apple TVが表示されません。

OSやxcodeの再起動、xcodeの再インストール、AppleTVの再起動は全て行いました。

また、Macに入っているアンチウイルスソフトやファイアウォールも切った状態で試しましたが状況はかわりませんでした。

本Macでは、現在接続できないAppleTVと一度ペアリングしていましたが、動作がおかしかったので一度ペアリングを解除しました。

その後、この状況になっています。

また、初めてAppleTVとペアリングしようとしたときも同じく手順4でなかなかAppleTVが表示されずいろいろ試したのですが、結局原因がわからないままAppleTVが表示されペアリングできたという経緯があります。

環境は以下のとおりです。

AppleTV 機種A1842 tvOS 11.4.1

xcode v9.4.1

MacOS High Sierra 10.13.6

実機デバッグができず困っています。よろしくお願いします。

AppleTV 4K, tvOS 11.4.1

投稿日 2018/09/14 10:59

返信
返信: 2

2018/09/14 12:32 yj88 への返信

Appleサポートに問い合わせてAppleTVのリセットを勧められたので、リセットしました。

結果として、xcodeはAppleTVを認識し、AppleTVに表示されたPINコードを入力するに至りました。

しかし、今後はPINコード入力後に「Setting up "appletv name"」と出たままローディング表示が終わりません。

AppleTV側にはペアリング完了しているかのようにMac名が表示されていますが、

xcodeではペアリング完了できていない状態です。

サポートには他にMacOSをどうこうするような方法を勧められたのですが、これってxcodeのバグではないのでしょうか?

AppleTVとxcodeのペアリングができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。