Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesにIphoneが接続できない

IphoneをUSB接続でパソコンにつないだところ、iTunesで認識されませんでした。

USB接続はパソコンから検知され、「このコンピュータを信頼しますか?」とIphone上に表示されるため、「信頼」を選択の上、パスコードを入力しました。

すると、iTunesを起動している場合は、パソコン上で「このIphoneに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0xE800000A)。」と表示され、Iphoneが認識されません。

(環境)

パソコンのOS:Windows10(ウインドウズアップデートを実施した上で、PC再起動済)

iTunes:WindowsStoreから最新版に更新済

パソコンのUSBポートは4か所あるが、どのポートで実施しても同じ結果

(デバイスマネージャーにて確認した結果)

ポータブルデバイス:Apple Iphoneと表示

ユニバーサルシリアルコントローラ:Apple Mobile Device USB Driverは表示されず

エクスプローラにて確認した結果

C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Supportフォルダなし

C:¥Program Files (x86)¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Supportフォルダなし

どのようにしたら、パソコンでIphoneが認識されるのでしょうか?

iPhone 6s, Windows 10

投稿日 2018/09/16 23:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/01/10 10:23

↓必須

デバイスマネージャー>ポータブルデバイス>AppleiPhoneを右クリック-ドライバーの更新を選択

「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します」を選択

ユニバーサルシリアルバスデバイスが生成されます

中に、AppleMobileDeviceUSBCompositeDeviceとAppleMobileDeviceUSBDeviceがあります

これでUSBデバイスは認識されます

↓USBデバイスが認識されている方はこちらから

PC>C:>ProgramData>Apple>Lockdown

フォルダー内のファイルを全て削除

(フォルダーごと削除してしまっても再起動すれば自動生成されます)

これでiTunesにiPhoneが認識されます

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/01/10 10:23 Kyo0303 への返信

↓必須

デバイスマネージャー>ポータブルデバイス>AppleiPhoneを右クリック-ドライバーの更新を選択

「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します」を選択

ユニバーサルシリアルバスデバイスが生成されます

中に、AppleMobileDeviceUSBCompositeDeviceとAppleMobileDeviceUSBDeviceがあります

これでUSBデバイスは認識されます

↓USBデバイスが認識されている方はこちらから

PC>C:>ProgramData>Apple>Lockdown

フォルダー内のファイルを全て削除

(フォルダーごと削除してしまっても再起動すれば自動生成されます)

これでiTunesにiPhoneが認識されます

2018/11/11 22:27 trail415 への返信

ProgramDataフォルダーが見当たらない場合は・・・

エクスプローラーのPCウインドの上部リボンを表示タブに切り替え「オプション」をクリック

「フォルダーオプション」ウインドが表示されたら表示タブに切り替え、

詳細設定内のファイルおよびフォルダー-ファイルとフォルダーの表示の

「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択し、適用(A)→OK

これでProgramDataフォルダーが表示されます。

2018/09/17 12:02 焼肉 への返信

焼肉さん、ありがとうございます。

ただこの方法を試してみたのですが、No.6では「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」と表示されるのと、WindowsUpdateでは最新版になっていると言われ、改善できませんでした。

iTunesにIphoneが接続できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。