しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloudとoutlookの同期がうまくいかない

直近に購入したOFFICE2016プレインストールのWIN10マシンで
outlookとicloudの設定が全くうまくいきません。

icloudのインストール後、設定画面にてメール、カレンダー、連絡先を選択するチェックボックスを

チェックして、適用をクリックすると

「OUTLOOKが既定のプロファイルを持つように設定されていないため、設定を続行できません。OUTLOOKの設定を確認してもう一度やり直してください」と表示が出て、先に進みません。

OUTLOOKのプロファイル管理にて、Outlookというプロファイルを既定に設定したり、
OUTLOOKの再インストール、icloudの再インストール、サインアウト、サインインを繰り返すなど
ネットの記事等も参考にして実施しましたが解決しません。

どなたか解決されたかとはいらっしゃらないのでしょうか?

なお、その前には、icloudインストール時に「outlookでicloudを使用できるようにicloud for windowsを修復してください。」とのメッセージが出て、この通りにやりましたがインストールできない無限ループが続きました。
ある記事にたどり着いて実施したら、インストールの件は解決しました。
OFFICE2016でもプリインストールしていたのはストアアプリ版でこれではこのエラーが出るようです。いったんストアアプリ版のoffceをアンインストール後、デスクトップ版のOFFCE2016をインストールしたところ、すぐにICLUDのインストールはできました。こういった情報はもっとメーカーから発信してほしいものです。そして、その後、このトラブルです。

ちなみに、以前使ってるWIN10+office2010では全く問題なく、iphoneとOUTLOOKのスケジュール(カレンダー)、連絡先等がほぼリアルタイムで同期してました。

非常に不便で困っています。

iPhone 6, Windows 10, icloud

投稿日 2018/09/17 16:11

返信
返信: 1

icloudとoutlookの同期がうまくいかない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。