Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

time machineによるmacOS X10.7からmacOS X 10.13へのデータ移行

はじめまして。

新規にMac mini 1TB MGEN2J/Aを購入しました。

まだ起動していないのですが、おそらくmacOS X 10.13のものではないかとおもいます。

現在使用しているmac miniはmacOS X 10.7 なのですが、このmacOS X 10.7でtime machineを使ってデータをバックアップした上、そのデータを新規購入したMac mini 1TB MGEN2J/Aに移行することは可能でしょうか?

以前古いmacOSでtime machineを使用してデータをバックアップした上で、新規購入した最新機種にデータ移行しようとしたところ、バージョンが古すぎるということで成功しませんでした。

ご存知の方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

投稿日 2018/09/18 17:41

返信
返信: 2

2018/09/18 20:44 moiaussi への返信

移行アシスタントのサポート記事によると、移行元が10.6以上とあります。なので、何とかなるのでは?

コンテンツを新しい Mac に移行する方法 - Apple サポート

移行アシスタントを使うのは、新マックを最初に起動するとセットアップアシスタントがセットアップの案内をしますが、この案内に従って、他のマックから情報を移行のところで移行するのが一番簡単です。こうすれば、high sierraではありますが、前と同じ環境(設定、アカウントなど)になります。アプリはそのままでは動かないものが出るかもしれませんけど。そういうアプリは移行されないのではなかったかな?hddルートに互換性のないソフトウェアというフォルダーができそこに入る?

2018/09/18 20:26 moiaussi への返信

現在、timemachineでバックアップを取っているのでしょうか?

取ってないなら新たにバックアップ取るより、ターゲットディスクモードかネットワーク越しに、移行アシスタントで移行するで良い気がしますが…

ただ、ご心配の通りOSのバージョンが離れ過ぎているので、アプリは動かないものが多数出ると思います。

ユーザーデータだけ移行した方が良いかも知れません。

time machineによるmacOS X10.7からmacOS X 10.13へのデータ移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。