Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スライドショーを即開始したい

データファイルからすぐスライドショーを開始する方法はないんでしょうか。

プレゼンでよくあるのが、プロジェクターがミラーリングになっていて操作が皆に見られること。

デスクトップからフォルダをたどって、データファイルをダブルクリックしてKeynoteで開いて、Keynoteのメニューかボタンでプレゼンを開始、というもたもたを聴衆が見ているのは本当にかっこ悪いと思います。

データファイルを右クリック→コンテクストメニューに「スライドショーを開始」があってそれを選択すれば即スライドショーが始まる、という機能があっても良いと思います。

(Windows では .ppt ファイルを右クリックするとそのメニューがあります)

できれば、Keynoteの起動画面や操作画面が一瞬も出ずにスライドショーが始まるといいと思いますが、皆様のご意見はいかがでしょうか?

iMac, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/09/18 18:12

返信

返信はありません。

スライドショーを即開始したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。