Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS12で刷新された「ブック」アプリについて

先日iPhoneをiOS12へとアップデートさせたのですが、「iBooks」から「ブック」へと刷新されたアプリについてお聞きしたいことがあります。

iBooksの時には表示されていた『iCloudブックを非表示』という項目がなくなってるのですが、どこかに設定項目はあるのでしょうか。

アプリの画面レイアウトが大きく変更されているiOS12の「ブック」アプリですが、今までに購入、サンプルダウンロードした本が表示されてしまい、本の検索が難しくなった印象です。

『コレクション」という項目から、『ダウンロード済み』へと進むと端末にダウンロードした書籍のみが表示されるのですが、この場合だと同じシリーズで購入した書籍がまとめて表示されず、バラバラに表示されてしまいます。

ユーザがアップロードしたファイルiOS12のブックアプリの画面です。タイトルごとに整理されています。

ユーザがアップロードしたファイルメニューから『ダウンロード済み』を選んでも…ユーザがアップロードしたファイル同じ単行本のタイトルごとにまとめて表示されず、バラバラになっている。

今までは『iCloudブックを非表示』をONにするだけで端末にダウンロードした書籍のみを表示でき、なおかつタイトル毎にまとめて表示されていたので直感的に使いやすかったのですが、 今回のアップデートではそれができず、少し使いづらいものとなっています。

おそらくこのバージョンでの仕様かもしれませんが、『iCloudブックを非表示』という設定項目を知っている方がおられましたら是非教えていただけないでしょうか。

iPhone SE, iOS 12, null

投稿日 2018/09/18 23:36

返信

返信はありません。

iOS12で刷新された「ブック」アプリについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。