しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesでの復元後

iPhone7(iOS 12)を使用しています。iPhoneで購入した曲をパソコンのiTunesに表示させることができなくて、パソコンとiPhoneを接続してiTunesから復元というボタンを押してしまいました。復元ポイントは約3年前の2015になっていました。

復元後、カメラロールの中がバックアップポイント以前のものばかりになり、バックアップポイント以降の写真がすべて消えてしまいました。iCloudへの保存機能は使用していなかったのですが、これはカメラロールが上書きされたということでしょうか。バックアップポイント以降の写真の復元は不可能でしょうか。

iPhone 7, iOS 12

投稿日 2018/09/20 08:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/20 15:02

他にバックアップがあれば可能かもしれないけど

返信: 4

2018/09/20 15:03 かめらろーるについて への返信

かめらろーるについてさん、こんにちは


基本的に復元というのは、例外はありますが、バックアップされた状態に引き戻すと言うことです。したがって、復元を行ったことでデータが上書きされてしまい、最後のデータバックアップを行った2015年の状態に戻されたと言うことです。ほかにバックアップがなければ、すべてを戻すことは不可能に近いです。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/09/20 11:18 いとう みき への返信

いとう みきさん

ありがとうございます。

カメラロールというフォルダーのようなものが過去のカメラロールと入れ替わってしまったということですよね。

たった1曲を移動させたかっただけなのに、できないなら250円の曲をもう1回購入するくらいのことができなかったケチな自分が情けないです。

バックアップは重要ですね。ずぼらな性格も直していきたいと思います。

iTunesでの復元後

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。