しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoto 9.6.1の写真を写真 1.5 で見られるようにするには?

iPhoto 9.6.1の写真を写真 1.5 で見られるようにするにはどうするのが一番よいでしょうか?

MacBook OSX 10.6.8のライブラリーをそのままMac mini OSX 10.11.6へデータを移した(ether net接続で)ところ、「iPhoto Library(オリジナル).migratedphotoliblary」という名前のファイルで保存されています。これをクリックすると、下記にある表示が出ます。写真を起動して読み込みましたが、一部がここに残っていると思われます。

対処方法をご教示ください。よろしくお願いします。

移行されたライブラリーを開けません

iPhotoライブラリ”iPhoto Library(オリジナル).migratedphotoliblary”の内容は既に"写真に移行されています。このiPhoto Libraryを開くには"写真"を開いてライブラリを表示するか、互換性のあるバージョンのiPhotoを使用してください。

AirPort Express Base Station, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/09/20 11:50

返信
返信: 2

2018/09/20 13:48 whale17 への返信

失礼致します。

「option」キーを押しながら「iPhoto」を起動すると、下の画像の様な「iPhoto ライブラリを選択」ウインドウが表示されますので、「iPhoto Library(オリジナル).migratedphotolibrary」を選択して「選択」ボタンをクリックすると、「iPhoto Library(オリジナル).migratedphotolibrary」が「iPhoto Library(オリジナル).photolibrary」に変わり、開く事が出来ます

ユーザがアップロードしたファイル

写真を起動して読み込みましたが、一部がここに残っていると思われます

「iPhoto Library(オリジナル).photolibrary」から移行した「写真 Library(オリジナル).photoslibrary」を開いて、実際に「iPhoto Library(オリジナル).photolibrary」に有って「写真 Library(オリジナル).photoslibrary」には無い写真が有るのかどうかを比較確認して見て下さい。

(通常は、全ての写真が移行されているはずです)

iPhoto 9.6.1の写真を写真 1.5 で見られるようにするには?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。