しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリ 削除

iPhone6Sを使っていたのですが、このたび中古のiPhoneSEを購入しました。

今までは携帯ショップで買って全て設定してもらっていましたが、今回初めてSIMフリーのiPhoneを購入し、自分でAppleIDの設定とプロファイルの設定、iTunesにてデータ移行をしました。

初期設定とデータ移行を終えたあとに、アプリの整理をしようと思い、ホーム画面で長押ししましたが、プルプルモードで×印が出てこず、設定-iPhoneストレージで、削除したいアプリを選択しても、「Appの削除」が表示されず、アプリが削除できません。

データ移行をするために最新のiOS12にアップデートしたのですが、これが原因でしょうか?

それとも設定やデータ移行の仕方に問題があるのでしょうか…

アプリの削除ができなくてたいへん困っています。

よろしくお願いします。

投稿日 2018/09/20 12:49

返信
返信: 10

アプリ 削除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。