Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

imovie上の編集

iPhone上で、imovieを用いて、動画と、パワーポイントをつないだ動画を作成できますか。

投稿日 2018/09/20 14:09

返信
返信: 1

2018/09/20 20:39 shokoringo への返信

多分できます。

画面収録という機能がiPhoneには備わっていますね。(iOS11以降)

PowerPointは多分その機能に対応していると思うので、プレゼンテーションをスライドショーモードにして再生するところを画面収録で録画します。それを読み込めばいいんじゃないでしょうか。

画面収録ができなかった場合には、もしパソコンをお持ちであればMacならQuickTime prayerを使い、Windowsなら非正規ですがAirPlayを受けられるアプリがあるのでそれを使用してプレゼンテーションを録画できます。

imovie上の編集

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。