Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios12でVPNがアップデートが必要です

iphone6s plusをios12にアップデートしたのですが、設定画面のVPNの項目のところに「アップデートが必要です」と表示されています。これの対処方法について教えてください。

iPhone 6 Plus, iOS 12

投稿日 2018/09/20 17:45

返信
返信: 2

2018/10/09 11:32 木藤 への返信

私も同様の症状ということもあり、便乗でご質問させてください。

私の場合、VPN構成を設定した肝心のアプリ「Junos Pulse」というアプリが配信終了となっており、

アプリのアップデートができない状態になってしまいました。

(職場のシステム更新に伴い、アプリを「Junos Pulse」から「Pulse Secure」に乗り換えました)

「Junos Pulse」のアプリ経由で削除等をしようと思ったのですが、

iPhone からは削除済み、かつ App Store の [アカウント]>[購入済み]>[この iPhone 上にない]からも、

雲のマークがグレーアウトしており、iPhone に改めてインストールすることができませんでした。

このような状況で、VPN構成を削除する方法はあるのでしょうか。

ios12でVPNがアップデートが必要です

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。