Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacとNASとUPSと

下記リンク先の件ですが当家で停電が発生。予定通り動作しMac 等が無事にシャットダウンいたしました。

Mac とNAS とUPS と

ただシャットダウンされているのに当初気付かず、数日後に気付きましたが。

macOS High Sierra 10.13.6 PowerAttendant Lite 1.13

投稿日 2018/09/20 20:40

返信
返信: 2

2018/09/24 16:42 ni_ki への返信

初の実戦でシャットダウンされたことに気付かなかったので、通電すると再起動する設定に変えました。

今まで自動で再起動させなかったのは我が家は最初の停電後、数分で再停電する事があるのでUPS の容量を気にしたためですが、容量に相当な余裕がある事が分かったので再起動することにしました。

ただ問題がある事がわかりました。Mac の起動に3 分近くかかるようで、二度目の停電が起動完了前に起きるとUPS からのシャットダウンが行われない可能性があります。

さて、どう改善したものか。古いMac をSSD 化するのも今更ですしね。

2018/09/22 11:11 ni_ki への返信

タイトルにNAS と書いておきながら、NAS の話をかいておりませんでした。

NAS も無事にシャットダウンされておりました。

我が家は停電するとルータなどが停止してLAN が使えなくなりますが、その停電時ようにUPS に繋いだ普段はほとんど使われないシャットダウン用のLAN も正常に役目を果たしました。

MacとNASとUPSと

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。