しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

削除してもストレージ容量戻りません

ゴミ箱空にしても、 iPhoneストレージの表示が戻りません。 iPhone6S複数台で確認、アプリ及びシステム再起動、アップデート当ててもかわりませんでした

投稿日 2018/09/21 07:00

返信
返信: 7

2018/09/21 18:36 T22T への返信

言葉足らずで申し訳ありません

不具合が出ているアプリは、Numbers です。ストレージは iPhone本体です。iCloudは試していません。

メモリ残量表示は、設定>一般> iPhoneストレージ>Numbers >書類とデータ です。

尚、Numbers が当該フォーラムで合っているかは、気になったところでありますが、検索ワードにNumbers を入れてたどり着いたので、ヨシとしてしまいました。

2018/09/21 19:00 栄治259 への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。 

設定>一般> iPhoneストレージ>Numbers >書類とデータ、に表示されるサイズは、iPhone本体のストレージに保存されている書類とデータのサイズです。 

なので、Numbers.appの書類がiCloud Drive上に保存されている場合は、その書類を削除しても、設定>一般> iPhoneストレージ>Numbers >書類とデータ、に表示されるサイズはほとんど変化しないです。

iPhoneのストレージに空き容量がほとんど無い状況でしょうか? そのため、Numbers.appの書類を削除しようとしているという理解であっていますか?

2018/09/21 09:47 栄治259 への返信

iWork for iOSのコミュニティーにご質問を投稿されていますが、あっていますか? その場合、iWorkアプリの書類の保存先はどこになっていますか?  iCloud Drive上でしょうか? それとも、iPhone上(このiPhone)でしょうか? また、『iPhoneストレージの表示』というのは、どこで(どのアプリの、どの画面で)確認されましたか?

削除してもストレージ容量戻りません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。