Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS12 Siriショートカット

iOS12にアップデートし、Siriのショートカットを登録しようとしています。

サイト等で紹介された方法は、

設定→Siriと検索→動作履歴の右の「+」をクリック→音声登録

となっている様ですが、私が同様の操作を行おうとすると、

赤い録音ボタンではなく「短いフレーズを入力」と表示されます。

何か設定が必要なのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

iPhone X, iOS 12

投稿日 2018/09/21 01:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/21 22:26

返信が付かなかったので、Appleに問い合わせで解決しました。

質問の削除は出来ない様なので、後に見る方のために解決法を記載します。

設定→一般→アクセシビリティ→Siri→「Siriにタイプ入力」をOFFにすると

改善されます。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/09/21 22:26 やきにくすき への返信

返信が付かなかったので、Appleに問い合わせで解決しました。

質問の削除は出来ない様なので、後に見る方のために解決法を記載します。

設定→一般→アクセシビリティ→Siri→「Siriにタイプ入力」をOFFにすると

改善されます。

iOS12 Siriショートカット

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。