Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneとApple WatchでSuicaを使う場合

Apple Watch Series1からApple Watch Series4へ買い換えました。

折角なのでApple WatchでもSuicaを使ってみたいなと思いWatchアプリから追加しようとしたのですが

iPhoneからSuicaが削除される旨が表示されたのでキャンセルしました。

ユーザがアップロードしたファイル

iPhoneとApple Watch両方でSuicaを使いたい場合は

Suicaが2枚必要で、両方のカードにチャージして管理する必要があるという事なのでしょうか?

iPhone X, iOS 11.2.6

投稿日 2018/09/22 16:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/22 16:32

スイカ一枚で複数のデバイスに設定することは出来ません。

iPhoneとApple Watch両方でSuicaを使いたい場合はスイカが2枚必要です。

返信: 4

2018/09/22 17:18 焼肉 への返信

失礼致します。

一つのSuicaをApple Watchに移して、また、元のiPhoneに戻すという使い方は可能みたいです。 しかしながら、私は面倒なので、iPhoneのSuicaアプリで2枚のSuicaを作って、iPhoneとApple Watchにそれぞれ登録しています。 両方のカードとも、iPhoneのSuicaアプリでチャージできます。

iPhoneとApple WatchでSuicaを使う場合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。