Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プロジェクトを別のライブラリに移動した先での状態がおかしい

あるライブラリのプロジェクトを別の「ライブラリに移動」の操作

をしたと思います.このあと,移動先のライブラリをみると,

元々はイベント名で分かれていたものが,そうでなくなりました.

たとえば,元々は「iMovie ライブラリ(移動元)」の下にイベン

ト名がありそこに含まれているような表示でしたが,移動先では,

「iMovie ライブラリ(移動先)」に含まれているようにみえます.

写真や動画が重複して存在します.

写真が黒く表示されます.

この少し変な状態を修正できないでしょうか.

Mac mini, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/09/22 19:24

返信
返信: 3

2018/09/23 17:15 ブラック無糖 への返信

> 元々はイベント名で分かれていたものが,そうでなくなりました.

> たとえば,元々は「iMovie ライブラリ(移動元)」の下にイベン

> ト名がありそこに含まれているような表示でしたが,移動先では,

>「iMovie ライブラリ(移動先)」に含まれているようにみえます.

これは元々そういうもののようですね.

ライブラリをコピーしてきてやっと気づきました.

> 写真や動画が重複して存在します.

これもおそらくそれで問題なくて,複数のプロジェクトで同じイベ

ントを使っていると,その数だけライブラリを選択したときに重複

表示されるようですね.

> 写真が黒く表示されます.

これはまだ解消されていません.画素数が多くて出る症状のようで

すが,元々は表示されていたのでなんとかしたいです.

2018/09/23 17:21 ブラック無糖 への返信

> > 写真が黒く表示されます.

>

> これはまだ解消されていません.画素数が多くて出る症状のようで

> すが,元々は表示されていたのでなんとかしたいです.

おかしなことに,ライブラリを覗いてみると,

Original Media/DSC_0172.jpg.mov

のようにQuickTime用の拡張子になっています.中身はJEPGイメー

ジ・データのままのようですが,改名してしまえばよいでしょうか?

2018/09/26 17:55 ブラック無糖 への返信

> > > 写真が黒く表示されます.

> >

> > これはまだ解消されていません.画素数が多くて出る症状のようで

> > すが,元々は表示されていたのでなんとかしたいです.

>

> おかしなことに,ライブラリを覗いてみると,

> Original Media/DSC_0172.jpg.mov

> のようにQuickTime用の拡張子になっています.中身はJEPGイメー

> ジ・データのままのようですが,改名してしまえばよいでしょうか?

どうやらコピー元からそういう状態だったようです.幸いTime

Machineから少し古いライブラリのイベントをコピーし,様子がお

かしいイベントは削除したところ復旧しました.

もしTime Machineから取り出せずファイルのみ手元にある場合の復

旧方法があれば知りたいです.

(元々レインボー・カーソルが頻出していたので,整理して必要部

分を別ライブラリにコピーしていたのですが,今回の挙動からする

と,変な部分も含めてコピーされ引継がれてしまうため無意味なこ

とをしていたかもしれません.)

プロジェクトを別のライブラリに移動した先での状態がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。