Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クレジットカードを追加しようとすると「カードが追加されませんでした。詳しくは、カード会社にお問い合わせください」とエラーが発生する

タイトルの通りですが、「カードが追加されませんでした。詳しくは、カード会社にお問い合わせください」とエラーメッセージが出てしまいApple Payに追加出来ません。

対処方法をご存知の方、どうか教えて頂けたら幸いです。

投稿日 2018/09/24 19:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/03 23:49

すべてのカードで登録ができない状況ですか?

私は1種類のカードのみで同じ状況が出ており、それがたまたまメインカードだったので少し困っています。

この症状はiPhoneXs MAXに機種変した後に発生しました。

最初はiPhoneに登録できたのですが何故かApple Watchに登録できず、その後iPhoneの登録からやり直してみようと思ったらiPhoneにも登録できなくなった、という状況でした。

残念ながらこの状況はカード会社(楽天)やアップルのサポートに問い合わせた後も解決策が見つからず、カードは登録できないままです。

解決方法としては残念ですが仮に別のカードが登録できるようでしたら、登録できないカードの利用は諦めると言うのが、もしかするとストレスの最も少ない解決策かもしれません。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/10/03 23:49 Ryota14 への返信

すべてのカードで登録ができない状況ですか?

私は1種類のカードのみで同じ状況が出ており、それがたまたまメインカードだったので少し困っています。

この症状はiPhoneXs MAXに機種変した後に発生しました。

最初はiPhoneに登録できたのですが何故かApple Watchに登録できず、その後iPhoneの登録からやり直してみようと思ったらiPhoneにも登録できなくなった、という状況でした。

残念ながらこの状況はカード会社(楽天)やアップルのサポートに問い合わせた後も解決策が見つからず、カードは登録できないままです。

解決方法としては残念ですが仮に別のカードが登録できるようでしたら、登録できないカードの利用は諦めると言うのが、もしかするとストレスの最も少ない解決策かもしれません。

2018/10/03 23:49 Majin-b への返信

Majin-bさんと全く同じです。

私はiPhoneXSに機種変した後にそのような症状になってしまいました。

私の場合も1種類のカード(楽天)のみで発生しています。

iPhoneXSに機種変前はApple Watchに登録出来ていたのですが、XSになってからApple Watchにも追加出来なくなってます…

私もアップルのサポートに問い合わせをしてまして、この問題はエンジニアに報告するとのサポートセンターから回答がありました。

2018/10/04 00:09 Ryota14 への返信

Ryota14さんも登録できないのは楽天カードでしたか。

iPhone側の問題の有無も見たかったので、別の会社発行のカードでウォレット登録を新たに試したところ、問題なく登録することが可能でした。iPhone自体は問題なく動いてるようです。

n=2の段階で結論づけるのは乱暴ですが、楽天カードとの連携に何か問題がある可能性はありますね。

なお、楽天カードのサポートの方は、アップルのウォレットに登録できないなどの障害発生は特に聞いていない、わからない、アップルの問題だと思うのでそちらで解決してほしい、の一点張りでした。

2018/10/09 23:50 Ryota14 への返信

iPhone Xs発売日当日から私も同じ事態になっています。ただ、カードは楽天ではなく、AMEXです。

直後にカード会社へ電話しましたが問題はないと言われ、アップルケアサポートに連絡したところ、Apple Payの部署へ引き継がれ、OS側などの問題のようだとのことで現状では打つ術がない旨案内されました。

話が長いですが、私の場合は以下の通りです。

iPhone7から乗り換えでiPhone Xsを購入し、初期設定が終わった段階でウォレットで従来からApple Payで使っているカードの再登録を試みました。

本来なら、カードの種類>クレジットカード/プリペイドカード>カードを追加と進めると登録履歴のあるカードが表示されるべきですが、何も表示されませんでした。そこで手入力で新たに登録をしたのですが、カード会社へ連絡するようエラーが出て登録できません。

さらに諦めず色々と行った結果、iPhone XsのWatchアプリからApple Payの登録を行ったところ、ちゃんとApple Watchには同じカードがすんなり登録できてしまいました。さらに今まで使っていたiPhone7からも一旦カードを削除したところ、全く同じ症状で登録が出来なくなってしまい、この段階でアップル側の問題なんだろうなぁと思った次第です。

その後、10月5〜6日になって突然iPhoneのウォレットのカード登録画面に今まで表示されていなかった登録履歴のあるカードとして表示がされるようになりました。それでも再登録は出来ていませんが、少し前進したことでアップル側も何らか動いているのではないかなと思っています。

そして、今日10月9日、iOS 12.0.1がリリースされましたが・・・改善せずでした(残念)。

2018/09/25 12:26 ni_ki への返信

お返事ありがとうございます。

今朝、再びApple Payにカードを登録しようとしたらまたエラーメッセージが出たのでAppleサポートセンターに電話してみます。 (カード会社には連絡済でカードには問題無いとの返事でした)

2018/10/10 00:55 blanc への返信

理由はハッキリしませんが、本日blancさんの書き込みを見てもう一度楽天カードを登録したところ、(Watchも含めて)無事登録できました。

が、メインカードを既に変更してしまっていて、もう(楽天カードは)使わないかなーと言う状況です。

もっと待っていても良かったのかもしれませんが・・。

クレジットカードを追加しようとすると「カードが追加されませんでした。詳しくは、カード会社にお問い合わせください」とエラーが発生する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。