Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovieでアスペクト比を4:3で動画作成したいです

結婚式のムービーを自作しており、式場から指定されアスペクト比を4:3で動画を作成しないといけません。

以前の質問で、新規アプリケーションプレビューで最初に4:3の画像を入れると

それが依存し4:3でで動画を作成できると書かれていました。

ただ、AppPreviewだとタイトルの種類が少なく不便です。

できれば通常のプロジェクトで4:3比の比率で作成したいので、その方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

MacBook Pro with Retina display, iOS 10.1.1

投稿日 2018/09/24 17:27

返信
返信: 2

2018/09/24 19:09 Nntk0606 への返信

Nntk0606 さん、すみません、「アプリケーションプレビューだとタイトルの種類が少なく不便なので、通常のプロジェクトで」との事でしたね。

(確かに通常のプロジェクトの 48 種類に比べて、アプリケーションプレビューの場合は、僅か 11 種類ですもんね・・・)


私の環境 macOS High Sierra(10.13.6)の「iMovie(10.1.9)」で再度確認して見ましたが、やはり通常のプロジェクトの場合は、書き出すと「16 : 9」のアスペクト比になってしまいますので、残念ながら「4 : 3」のアスペクト比で書き出す為には、アプリケーションプレビューで作成する以外に無い様です。

ユーザがアップロードしたファイル

iMovieでアスペクト比を4:3で動画作成したいです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。