Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Thunderbolt ブリッジでのファイル転送のスピードを上げたい

下記リンク先の続きです。ロックされているので新規に立てます。

Thunderbolt ブリッジでのファイル転送のスピードを上げたい

考えて見たらCompressor がNFS を使いますので、その速度を測ると純正っぽいスピードが出るかもです。おそらく動画ファイルに転送は分割すると一気にやっていると思うので。又はマウントしたところを間借りして計測するとか。

時間ができたらやってみます。もっとも時間より気力の方が、整わないとできないですが。

投稿日 2018/09/25 00:08

返信
返信: 8

2018/10/12 00:10 ni_ki への返信

OS のバージョンを書いていませんでした。

macOS Mojave 10.14.0 です。

ちなみに2Gbps の実行速度の際にはアクティビティモニタに表示される転送速度は最大8Gbps 程度に達します。

理論値10Gbps ですから、スピードそのものはかなり出ていることになります。以前からそうですが、何か無駄なデータをやり取りしていることになります。エラー訂正なら無駄とは言えませんが。

なお何故かcp コマンドが使えませんも。使うとFinder がハングします。原因不明。

2018/10/15 00:06 ni_ki への返信

疑問が湧いたのですがThunderbolt は接続をループさせるとどうなるのでしょうか。

ケーブルの本数の都合で今は試せないのです。

例えば、Mac が3 台で3 本のケーブルでお互い接続した場合です。

ちなみに4 台のMac をすべてつなぐには6 本のケーブルが、5 台だと10 本。

2018/11/22 16:19 ni_ki への返信

確認が甘いのですが、インターネット共有がThunderbolt 直結でないとできなくなった気配です。

今まではThunderbolt 接続外付けストレージケースを介してもIP アドレスが割り振られたと思うのですが、ここ数日できていないです。

iMac をホストにするとThunderbolt 端子が足りない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。