Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Sierraにpagesやkeynoteをインストールしたい

現在(27-inch, Mid 2011)を使用しています。pagesやkeynoteがインストールされておらず、必要になりインストールしようとしましたが現appストアではos10.13以降にしかインストールできない仕様になっています。どうにかインストールする方法はないでしょうか?現在のosはSierra 10.12.6です。

iMac, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/09/27 05:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/27 20:50

iMac 27-inch Mid 2011 だと iWork( Keynote 、Numbers 、Pages のセット)が無料提供される前の機種ですね。無料提供になる前に App Store での購入履歴( iWork のセットでは無く、Keynote 、Numbers 、Pages の単体販売となっていました。)が無いと macOS Sierra 対応のバージョンをインストールすることができません。

必要になりインストールしようとしました

macOS High Sierra 対象機種(最終アップグレード機種)ですので、macOS High Sierra にアップグレードする方法 - Apple サポート サイトの「4 macOS High Sierra をダウンロードする」項の「こちらのリンク」をクリックして App Store の macOS High Sierra ページからインストールして、Keynote 、Numbers 、Pages をインストールされては如何でしょうか?

または、Microsoft Office 互換アプリケーション(参考サイト:無料オフィスソフト一覧 - フリーソフト100)をインストールする方法もあります。相手とのデータのやり取りは Microsoft Office 互換ファイルとなりますが ... 。

上記参考サイトにもありますが、ちょっと使うだけなら Microsoft アカウントが必要となりますがブラウザ経由で使用する Microsoft Office Online と言うのもあります。(参考サイト:これで充分!Macで無料でOffice使いたいなら「Office Online」が実は超 ...

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/09/27 20:50 竜一257 への返信

iMac 27-inch Mid 2011 だと iWork( Keynote 、Numbers 、Pages のセット)が無料提供される前の機種ですね。無料提供になる前に App Store での購入履歴( iWork のセットでは無く、Keynote 、Numbers 、Pages の単体販売となっていました。)が無いと macOS Sierra 対応のバージョンをインストールすることができません。

必要になりインストールしようとしました

macOS High Sierra 対象機種(最終アップグレード機種)ですので、macOS High Sierra にアップグレードする方法 - Apple サポート サイトの「4 macOS High Sierra をダウンロードする」項の「こちらのリンク」をクリックして App Store の macOS High Sierra ページからインストールして、Keynote 、Numbers 、Pages をインストールされては如何でしょうか?

または、Microsoft Office 互換アプリケーション(参考サイト:無料オフィスソフト一覧 - フリーソフト100)をインストールする方法もあります。相手とのデータのやり取りは Microsoft Office 互換ファイルとなりますが ... 。

上記参考サイトにもありますが、ちょっと使うだけなら Microsoft アカウントが必要となりますがブラウザ経由で使用する Microsoft Office Online と言うのもあります。(参考サイト:これで充分!Macで無料でOffice使いたいなら「Office Online」が実は超 ...

2018/09/27 08:09 竜一257 への返信

失礼致します。

現appストアではos10.13以降にしかインストールできない仕様になっています。どうにかインストールする方法はないでしょうか?現在のosはSierra 10.12.6です。

iMac(27-inch, Mid 2011)なら、macOS High Sierra(10.13.6)にも対応していますが、macOS High Sierra(10.13.6)にアップグレード出来ない理由でもお有りなのでしょうか?

もし、特別な理由が無い場合は、https://itunes.apple.com/jp/app/macos-high-sierra/id1246284741?mt=12 から、macOS High Sierra(10.13.6)のフルインストーラをダウンロード&インストールして、macOS High Sierra(10.13.6)にアップグレード後に、Mac App Store から「Pages」や「Keynote」をダウンロード&インストールして下さい。

macOS High Sierra にアップグレードする方法 - Apple サポート

2018/09/28 17:44 竜一257 への返信

今頃になってですが、先程 Windows 10 仮想マシンでの作業中に思い出したことを書いておきます。

ブラウザからご自身の Apple ID で iCloud サイト(Sign in to iCloud - Apple)にサインインしますと、ブラウザ(インターネット環境必須)上で Keynote 、Numbers 、Pages が使えます。

同様にブラウザからご自身の Microsoft アカウントで OneDrive サイト(https://onedrive.live.com/?gologin=1&mkt=ja-JP&mkt=ja-JP)にサインインしますと、ブラウザ(インターネット環境必須)上で Excel 、Word 、Power Point が使えます。

以上、情報提供まで。

Sierraにpagesやkeynoteをインストールしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。