Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mojave app store 購入履歴が出ない

Macbook12 (2017) にMojaveをインストールしました。App Storeで自分のアカウントのアイコンをクリックしても購入済アプリが表示されません。「受け取り可能なAppが5個あります」という表示が出て、受け取るをクリックしても「現在リクエストを一時的に処理できません」となり、何度繰り返しても同じ状況です。購入履歴を表示させる方法を教えてください。


なおMojaveをインストールした Macbook Pro(Early2015)の方は問題なく App Storeで購入済みアプリが表示されます。

MacBook (Retina,12-inch,2017), macOS Mojave (10.14)

投稿日 2018/09/28 12:40

返信
返信: 8

2018/09/28 13:00 ni_ki への返信

ありがとうございます。PRAMリセットしたら、購入済アプリは表示されるようになしました。

ただ依然として「受け取り可能なAppが5個あります」という表示が出て、受け取るをクリックしても「現在リクエストを一時的に処理できません」となる状況は続いています。

2018/09/28 13:35 ni_ki への返信

セーフブートで試してみましたが、状況は変わりません。

ルーターはホテルなので再起動はできません。

しばらく時間がたったら再チャレンジしてみます。再チャレンジとは、再度PRAMリセット、セーフブートをやるということでしょうか。

2018/09/28 13:43 yomoda000 への返信

なるほど。ホテルですか。影響ないはずですが微妙な気もしますね。

再チャレンジは受け取り操作の事です。書き方が悪かったです申し訳ありません。

数時間後もダメならApple のサポートにと書こうと思ったのですが、ホテルだと「その環境を変えてみてくれ」と言われると思いますので、問い合わせは後ですね。

mojave app store 購入履歴が出ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。