しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

BootCampドライバのインストールに失敗した

こんにちは。

このたび、BootCampを使ってMacBook Pro(macOS Sierra)にWindows10をインストールしました。

Windows10セットアップ完了後、Windows側でBootCampドライバーのインストールを進めたのですが、何故か途中で画面が乱れ、インストールが完了しないまま、そのまま強制終了してしまいました。

再起動したところ、BootCampドライバはインストールされておらず、タスクバーにも切り替えボタンが表示されません。

この場合、Bootcampドライバのインストールを再度正常に行うにはどうしたら良いでしょうか。

ちなみに、Boot Camp アシスタントの実行後に Windows サポートソフトウェアがインストールされない場合 - Apple サポートを参照して、OSXRESERVED パーティションを開こうとしたのですが、「BootCamp」フォルダにアクセスしようとしたところ、「アクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません」などと表示され、対処できませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

MacBook Pro

投稿日 2018/09/30 16:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/30 16:51

Bootcampドライバー、bootcampアシスタントで再ダウンロードできませんか?

ダウンロードできたら、それをインストールすれば良いですが。

High Sierra以上になると、タスクバーのコントロールパネルのbootcampはmacOSへの切り替えには利用できませんので、さほど役に立たないですけど。High Sierra以上では、OSの切り替えはoption起動でしか対応できません(APFSに変わった場合。High Sierra以上では内蔵ドライブがssdだとAPFSになってしまいます)。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/09/30 16:51 SHIRAWA への返信

Bootcampドライバー、bootcampアシスタントで再ダウンロードできませんか?

ダウンロードできたら、それをインストールすれば良いですが。

High Sierra以上になると、タスクバーのコントロールパネルのbootcampはmacOSへの切り替えには利用できませんので、さほど役に立たないですけど。High Sierra以上では、OSの切り替えはoption起動でしか対応できません(APFSに変わった場合。High Sierra以上では内蔵ドライブがssdだとAPFSになってしまいます)。

2018/09/30 17:26 SHIRAWA への返信

Boot Camp アシスタントで再ダウンロードできない場合は、Windows のインストールからやり直しが手取り早やそうです。

ところでドライバのダウンロード先は本体ですかUSB メモリですか。もしUSB メモリならUSB2.0 以下に対応の必要があるそうです。またUSB2.0 でも相性はあるようです。私は3 本試しました。

2018/09/30 18:33 はに への返信

早速のご回答ありがとうございます。

macOSで起動し、bootcampアシスタントのメニューバーからwindowsサポートファイルをダウンロードできました。メニューバーにダウンロードの項目があることになかなか気がつきませんでした…(汗)

最終的に、無事にWindows10にBootcampドライバーをインストールできました。

本当にありがとうございました。

BootCampドライバのインストールに失敗した

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。