Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Boot Camp、「OSXのブートボリュームが見つかりません」との警告が表示されMacOSに戻れなくなりました

昨日iMacに最新のOSをインストールしたあと、以前のようにBoot Camp を利用してWindows10を起動し、

作業が終わったのでMacOSに切り替えようとしたら、「OSXのブートボリュームが見つかりません」との警告が表示され、MacOSに戻れなくなりました。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

iMac, macOS Mojave (10.14)

投稿日 2018/10/01 10:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/01 11:09

起動時、optionキーを押してたら、画面にOSXが表示されませんか?表示されれば、それを選択・クリックすればOSXが立ち上がると思いますが。

apfsになると(一部の機種ではhigh sierraからapfsになり、mojaveではより広範囲の機種がapfsになりました)、bootcampのwindowsから終了・再起動としてoptionキーで戻る以外にはosxに戻れなくなります。

macOS High Sierra で Windows と macOS を切り替える - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/10/01 11:09 ohkubohi への返信

起動時、optionキーを押してたら、画面にOSXが表示されませんか?表示されれば、それを選択・クリックすればOSXが立ち上がると思いますが。

apfsになると(一部の機種ではhigh sierraからapfsになり、mojaveではより広範囲の機種がapfsになりました)、bootcampのwindowsから終了・再起動としてoptionキーで戻る以外にはosxに戻れなくなります。

macOS High Sierra で Windows と macOS を切り替える - Apple サポート

Boot Camp、「OSXのブートボリュームが見つかりません」との警告が表示されMacOSに戻れなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。