Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovieの作成に関して

お世話になります。

現在、MacBookPro2015の128Gバイトモデル(i5のメモリ8gです)にてiMovieで動画編集をしております。

外付けhddに保存してあるiMovieライブラリからアプリを起動し、同じhddに保存されているデータを読み込んで作業しようとすると、読み込んだデータがMac本体のssdに一旦保存されてしまう為、容量不足という事で編集が出来ません。データの保存先も外付けhddを指定しているのですが上手くいかないので、どなたか解決策を知ってらっしゃる方がいたらご教示頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

投稿日 2018/10/01 23:09

返信
返信: 3

2018/10/02 00:03 Appleファン への返信

そうそうのお返事ありがとうございます。

実は可能な限りiCloudに移動済みなのです。128ギガのうち、50ギガほど本体容量に余裕があります。システム自体の容量で43ギガを使っており、正味25ギガほどアプリや写真で利用している状況です。iMovieはプロジェクトを作成する際に一旦本体のssd にデータが保存される仕様なのでしょうか。。。

iMovieの作成に関して

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。