しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

課金が出来なくなった

課金したが、反映されない場合どうしたらいいですか?

iOS 12

投稿日 2018/10/02 16:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/08 12:10

失礼致します。

状況が良く分からないのですが、購入自体する事が出来ない(支払いは発生しない)のか、課金した(実際に支払いが発生している)のに、App 内課金のコンテンツがダウンロードされないのか、どちらなのでしょうか?

前者の場合は、購入しようとしている App 内課金のコンテンツが非消費型のコンテンツで、既に購入済みなので復元できる為、再購入する必要が無いと言う事かと思います。

App 内課金について - Apple サポート

購入済みの非消費型のコンテンツを復元する場合は、下記リンクを参照して下さい。

App 内課金のコンテンツが表示されない場合 - Apple サポート

後者の場合は、Apple サポート連絡して事情を説明し、対処して貰って下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/10/08 12:10 たづる169 への返信

失礼致します。

状況が良く分からないのですが、購入自体する事が出来ない(支払いは発生しない)のか、課金した(実際に支払いが発生している)のに、App 内課金のコンテンツがダウンロードされないのか、どちらなのでしょうか?

前者の場合は、購入しようとしている App 内課金のコンテンツが非消費型のコンテンツで、既に購入済みなので復元できる為、再購入する必要が無いと言う事かと思います。

App 内課金について - Apple サポート

購入済みの非消費型のコンテンツを復元する場合は、下記リンクを参照して下さい。

App 内課金のコンテンツが表示されない場合 - Apple サポート

後者の場合は、Apple サポート連絡して事情を説明し、対処して貰って下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/10/08 12:25 necota への返信

大変詳しく教えて頂きありがとうございます!

直ぐに電話しました!

しかし、appleストアで処理して貰った結果、使用している会社に問い合わせる必要があると言われました。

ですが、海外のゲームなので、英語での質問や、読み取りが困難と話した所、Appleでは、それ以上の問い合わせは出来ないので、先は自分でするしかないと言われ、結局断念しました😔

しかし課金分は取り消して貰いましたが、試しに課金すると又繋がらなくなる為、ずっと使っていたアプリを諦めるしかありません😭

海外のゲーム会社への問い合わせは断念です!

2018/10/08 12:54 たづる169 への返信

電話はダメでもEメールではどうでしょうか。ある程度の英語力を持っていると簡単な文でも通じますよ。わたくしは手続きに困ったことがあったので海外に短い文ですがメールを送りました。通じたみたいで対応してもらうことが出来ました。頑張ってみてください!

課金が出来なくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。