しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

microsoft officeの移動

新しく MAC BOOK PROを購入しましたが先に使っていたMAC BOOK AIRのmiicrosoft officeを

Mac book proに移し替えたいのでその方法を教えてください。

null-OTHER, iOS 10.3.3

投稿日 2018/10/05 20:47

返信
返信: 2

2018/10/05 21:22 imanishi78 への返信

officeのインストーラがあればそれでインストールすれば良いのでは?

もし、timemachineのバックアップがあるなら、移行アシスタントで移すこともできます。ただし、この場合、前の環境の全て(アプリなら、アプリ全部)移すことになり、officeだけ移すことはできません。timemachineで新マシンに移しても、最初に利用するときにofficeのシリアルナンバーを入力する必要があるかも。最近だと、microsoftの利用者アカウントにアクセスして再登録だったかも(忘れました)。

インストールdvdから新規インストールした場合も、(同じシリアルナンバーで2台以上にインストールしてると)シリアルナンバー入れると無効と言われるかもしれません。そのときは表示される電話番号に電話して、前のマシンからの移行で、前のマシンでは使わないと言う必要があるかも。

microsoft officeの移動

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。