しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Open Directory の管理者パスワードのリセット方法を全行程細かく教えて下さい

open directory の管理者パスワードのリセット方法を全行程細かく教えて下さい。

管理者がパスワードを何も覚えていないので困っています。私は管理者ユーザーではありません。

open directoryサーバでのターミナルの開き方もわかりません。出力からエントリを探す というのもよくわかりません。 サーバに管理者としてログインするとはどういうことですか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

MacBook, iOS 10.3.3, ios10、12、6

投稿日 2018/10/06 12:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/06 13:34

本当にOpen directoryを使用しているのですか? お使いのMacのほかに、MacかWindowsマシンがサーバーとして存在するのでしょうか?

単に一台のMacを二人で使用していただけでは? で、他の方が管理者ユーザになっていたと。そうであれば単純にログインパスワードをリセットすれば良いだけです。

参考:macOS ユーザアカウントのパスワードを変更またはリセットする - Apple サポート

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/10/06 13:34 Belle77 への返信

本当にOpen directoryを使用しているのですか? お使いのMacのほかに、MacかWindowsマシンがサーバーとして存在するのでしょうか?

単に一台のMacを二人で使用していただけでは? で、他の方が管理者ユーザになっていたと。そうであれば単純にログインパスワードをリセットすれば良いだけです。

参考:macOS ユーザアカウントのパスワードを変更またはリセットする - Apple サポート

2018/10/06 13:15 Belle77 への返信

MacBookは個人用のものです。2人で使用しています。今は私だけが使用していますが最初に使った人がパスワードを何も覚えていません。

open directory の管理者パスワードのリセット方法 で検索しました。ですが書いてあることをどのようにやれば良いか分からず困っています。MacBookに保存されている情報が消えると困るので情報が消えない形で管理者パスワードのリセットを行い、管理者も変更したいと考えています。

2018/10/06 13:20 Belle77 への返信

消えると困る情報というのはサーバの設定もですか。

また、まったく管理者が使えないなら、下記の方法がありますが、

Macから管理者を削除してしまいました

読んで意味がわからないとなると、文章でやり取りするのは無理があるのではないでしょうか。

2018/10/06 13:28 Belle77 への返信

管理者パスワードと管理者を変更してソフトウェアをインストールするために変更を行いたいです。

インストールするためには管理者パスワードが必要になりますが管理者が管理者パスワードを思い出してくれないために困りきっています。

2018/10/06 13:32 Belle77 への返信

> 管理者パスワードと管理者を変更してソフトウェアをインストールするために変更を行いたい

マックは(ネットワーク認証とかじゃなくて)単体で使ってますよね?

ならば、ni_kiさんが引用したやり方でお望みのことはできますけど。

ネットワーク認証とかなら、そのネットワークを管理されてる方に聞けば良いと思います。ネットワーク管理されてる方がパスワード忘れるなんてあり得ませんので。

Open Directory の管理者パスワードのリセット方法を全行程細かく教えて下さい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。