Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

フォトストリームが同期しません。

Windows10 Pro です。

iPhone 6 Plus を使用。

表題の通りの現象が続き、ネット上に散見されるいくつかの策を講じてみても改善されないので、iCloud、iTunesともに再インストールしました。iTunes削除の際は、ここの手順に従いました。

そのあと、パソコンを再起動しました。結果は、

1. Windowsエクスプローラーで、iCloudフォトをクリックすると、「iCloudフォトは有効ではありません」と表示されます。この現象は再インストール前から発生していたもので、再インストール後も同じように表示されました。
  2. iCloudクライアントアプリの設定で、iCloudフォトライブラリ チェックを外しても、また復旧してしまいます。この現象も、引き続いて起きています。
  3. 相変わらず、フォトストリームは同期する気配がありません。

ここで手詰まりとなりました。

直す方法をご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

メッセージ編集者: jazzwalker

iPhone 6 Plus, iOS 12, Windows10 Pro、最新バージョン

投稿日 2018/10/08 13:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/08 14:54

少なくとも今年の4月末ごろまではWindows 10 PCにも写真がダウンロードされていたのですが、それ以降全くダウンロードされなくなりました。

何か仕様変更があったんでしょうかね。(怒)

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/10/08 14:54 jazzwalker への返信

少なくとも今年の4月末ごろまではWindows 10 PCにも写真がダウンロードされていたのですが、それ以降全くダウンロードされなくなりました。

何か仕様変更があったんでしょうかね。(怒)

2018/10/10 12:52 Pajerow への返信

自分のPCでは、Windowsエクスプローラー上でiCloudフォトをクリックすると、「iCloudフォトは有効ではありません。」と出てしまいます。そちらではどうでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

上手く行っている場合、iCloudクライアントの設定はどうされていますでしょうか?

2018/10/08 14:35 jazzwalker への返信

iCloud のシステム条件 - Apple サポート

こちらに「マイフォトストリームは Windows 10 ではサポートされません。」との記述があります。

私のところでもWindows 10ではマイフォトストリームをオンにしても写真は同期されません。

2018/10/08 14:18 jazzwalker への返信

追記:

iCloudクライアントでは、「新しい写真およびビデオを自分のPCにダウンロード」という項目で、ダウンロード先を変更しても、また戻ってしまいます。

また、タスクマネージャーを見ると、(以前は有ったと思うのですが)iCloud PhotoStream の名前が見られないのです。この辺も気になるところです。

2018/10/10 13:07 jazzwalker への返信

iCloud for WIndowsの「自分のフォトストリーム」を有効にした状態だと、エクスプローラでiCloudフォトを開くと「ダウンロード」「アップロード」「共有」の三つのフォルダが見えました。

ちなみに、現在はiCloudフォトの機能の使用は止めましたので、エクスプローラのiCloudフォトアイコンも消してしまいました。(目障りなので)

2018/10/10 13:16 Pajerow への返信

返信有難うございます。

困りました。自分のiCloud for WIndows(最新版)の写真>オプションには、

「自分のフォトストリーム」の言い換えなのか、「新しい写真およびビデオを自分の PC にダウンロード」

という文言しかありません。

知らぬ間のこうした仕様変更は、深刻な問題のように思います。

フォトストリームが同期しません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。