しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovieのインストールができない

High Sierra 10.13.6 MacBook Air 1.6GHz Intel Core i5 4GBを使用しています。

先日、誤って初期化してしまい、OSからインストールし直しました。

その後、問題なくいろいろ使用していたのですが

昨日、iMovieを使おうとしたら、アプリケーションがないことに気づきました。

インストールしようと試みているのですが、

『購入済み からインストールしてください』→『ダウンロードできませんでした』

になって、一向にインストールできません。

進捗を示すバーは1.6GBまで進んで最後の最後でダウンロードできずに終わってしまうのを繰り返しております。

購入済みのところにはたしかにiMovieがあるのですが、、。

今週中に作りたい動画があって困っています。

どなたか解決策を教えていただけるとうれしいです。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/10/09 15:13

返信
返信: 6

2018/10/09 16:51 ni_ki への返信

失礼致します。

「購入済み」ではなく、直接 Mac App Store から無料ダウンロードしても同様でしょうか?

同様の場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログインし直して、ダウンロード(Apple ID は同じ物を使用)して見て下さい。

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

2018/10/09 20:24 yosaka への返信

余裕があればバックアップを確保してから command + R で macOS を再インストールしてみてください。

macOS 復元から macOS を再インストールする方法 - Apple サポート

追記。ご存知かもしれませんが Genius Bar は予約なしだとすごく待たされる場合があります。

2018/10/09 20:14 necota への返信

どうもありがとうございます。

直接App storeからのダウンロードでも同様でした。

教えていただいた別アカウントでもトライしても一緒でした。

よくみたら、iMovieだけでなくkeynoteやNumbersなどすべてインストールできていませんでした。

初期化後の再インストールができないみたいです。

週末にGenius Barに行ってきます。

どうもありがとうございました。

iMovieのインストールができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。