しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbook バックアップし忘れた。

macbookのバックアップし忘れ、写真や音楽が、消えてしまいました。

もとに戻す方法等、何でも教えてください。

投稿日 2018/10/10 10:00

返信
返信: 7

2018/10/10 10:18 智広273 への返信

macbookのバックアップし忘れ、写真や音楽が、消えてしまいました。もとに戻す方法等、何でも教えてください。


たったこれだけの情報では状況が分かりませんが…。

新規トピックを追加する前に


「消えてしまいました。」というのがどういった状況でそうなったのか等が分からないと…。


誤った操作で消してしまったという話なら、まぁ、データが戻る保障はありませんが、市販のレスキューソフト(データ復元ソフト)を試すとか…。

2018/10/10 11:47 智広273 への返信

となるとサルベージはほぼ不可能ですね。

iTunes Store で購入した音楽なら、同じ Apple ID でサインインすれば iTunes Store の<購入済み>からダウンロードできるかと思います。また、iCloud で写真を管理している場合、Mac を工場出荷状態に戻す前に iCloud からサインアウトしていれば、工場出荷状態にした後 iCloud にサインインすることで復活できるかと思いますが。

2018/10/10 11:48 智広273 への返信

バックアップを取らずに、工場出荷状態にしてしまいました。


「工場出荷状態にしてしまいました」ということは、消去した上に更に結構書き込みが発生していると…。


ダメ元で(何処まで復旧できるか結構厳しいけど)データ復旧ソフトを試す、でしょうね…。

#ここではデータレスキュー(Data Rescue)が有名ですけど。

macbook バックアップし忘れた。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。