Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple musicの登録変更について

apple musicが自動解約になってしまい更新手続きのようなものを行ったところ、学生プランからファミリープランに勝手に変更されてしまいました。

先程学生プランへの変更を行いましたが、1ヶ月間はファミリープランが継続されるとのことで、これだと今月中はファミリープランの料金で利用しなければならないのでしょうか。今月から学生プランを適用する方法、もしくはファミリープランをすぐに解約する方法はありますか。

投稿日 2018/10/10 16:45

返信
返信: 2

2018/10/10 17:43 仁志119 への返信

失礼致します。

apple musicが自動解約になってしまい更新手続きのようなものを行ったところ、学生プランからファミリープランに勝手に変更されてしまいました。

下記リンクの「既存のファミリープランに参加する」の項目に、以下の様に記載されています。

  • ファミリープランに参加すると、個人プランや学生プランは次回の請求締め日に解約となります
  • 後でファミリープランを抜けて再び個人プランや学生プランを利用したくなった場合は、元通りに切り替える事が出来ます。

Apple Music の登録を管理する - Apple サポート


状況が良く分かりませんが、Apple Music の学生プランを利用中に、「ファミリー共有」で既存のファミリープランに参加された為、学生プランの請求締め日に解約になったのではないでしょうか?

先程学生プランへの変更を行いましたが、1ヶ月間はファミリープランが継続されるとのことで、これだと今月中はファミリープランの料金で利用しなければならないのでしょうか。

下記リンクの「Apple Music にすでに登録している場合」>「ファミリープランに参加している場合」の項目に、以下の様に記載されています。

ファミリー共有グループに参加している場合、学生プランに切り替えると、ファミリー共有の管理者に、Apple Music の学生プランとファミリープランの料金が両方とも請求される形になります

Apple Music の学生プランを利用する - Apple サポート


つまり、今月中はファミリープランの料金で利用どころか、学生プランとファミリープランの料金が両方とも請求される可能性が有ります

今月から学生プランを適用する方法、もしくはファミリープランをすぐに解約する方法はありますか。

ファミリー共有グループから抜ける必要が有るかと思いますが、お金の絡む話ですので、Apple サポートに連絡して事情を説明し、対処して頂いた方が宜しいかと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

apple musicの登録変更について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。