Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Musicファミリーシップについて

私は以前からiPhoneでApple Musicを使用しています。

夫がAndroidでApple Musicを使用しはじめるためファミリーシップにしたいと思っています。まず、夫のAndroidにApple Musicをインストールし、新規でアップルIDを作成しサイインしました。次に、私から夫に【ファミリー共有登録案内】をSMSにて送信しました。夫のSMSに届いた案内を開けても登録承諾になりません。

どうすればよいのでしょうか?

根本的にiPhoneとAndroidで共有できるのでしょうか?

投稿日 2018/10/10 20:48

返信
返信: 4

2018/10/10 21:26 miichqn への返信

失礼致します。

Apple Music のファミリープランを共有するには、ファミリー共有のグループのメンバーである必要が有りますが、下記リンクの「設定はいたってシンプル。」の項目に以下の様に記載されていますので、残念ながら Android 端末ではファミリー共有を利用出来ない様です。

ファミリー共有は、iOS 8 以降を搭載した iPhone、iPad、または iPod touch、OS X Yosemite 以降と iTunes 12 がインストールされた Mac、または Windows 用 iCloud がインストールされた Windows パソコンでご利用いただけます

ファミリー共有 - Apple サポート

2018/10/11 11:09 miichqn への返信

確かに Apple Music のファミリープランを利用する - Apple サポート の「ご家族に参加を案内する」の項目には、「iPhone、iPad、iPod touch、Android デバイスで、家族にファミリープランへの参加を案内出来ます」と記載されていますね。

ファミリー共有 - Apple サポート では、iOS 8 以降を搭載した iOS デバイス、OS X Yosemite 以降と iTunes 12 がインストールされた Mac、または Windows 用 iCloud がインストールされた Windows PC

ファミリー共有を設定する - Apple サポート では、iOS 8 以降を搭載した iOS デバイス、または OS X Yosemite 以降を搭載した Mac となっています。

Apple サポート記事の場合、こう言った内容の異なる文書が複数存在しているので、ユーザはどれが本当なのか分からなくなってしまいますね。

arageo さんがお書きの様に、Apple サポートに直接問い合わせて見るのが、最も確実かと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

Apple Musicファミリーシップについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。