Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真が消えた

寝て起きたら急に「このアイフォンは使用できません」となっていました。

パスコードを何回も間違えたことによるものみたいなのですが、寝る前は普通に使えていたし、誰かが勝手に操作したことは考えられません。自分が寝ながら操作したとも思えないのですが。

App storeに持っていくとiTuensに繋いで使えるようにする方法を教えられてそうしたのですが、起動したらiphone内の写真が消えていました。「パスコードを間違えた時にデータを削除する」という設定はオフになっていましたしなぜ消えてしまったのでしょうか。また、復元する方法はありますか?

iTuensとiCloudでのバックアップを取っていなかった間の写真が多いので、自分の責任ですが、困っています。

iPhone 8, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/11 22:52

返信
返信: 4

2018/10/11 23:18 sal222 への返信

新規デバイスにしなければデータは残っていたでしょうが、そこにアクセスするためのパスコードが使えない状況ですから、一般ユーザにとっては消えているのと同じ状態だと思います。

つまり今回の症状は、症状が出たのと同時にデータは消えたのと同義です。

2018/10/12 09:33 sal222 への返信

写真が消える前のiPhoneでは、iCloudフォトライブラリーの設定はオンになっていましたか? また、マイフォトストリームの設定は、どのようになっていましたか? どちらかの設定がオンになっていた場合は、iCloudサーバー上に写真が保存されていますので、復元できる可能性があります。

写真が消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。