Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes12.9でiPhone XS MaxのPCバックアップができない。

・2018年9月24日にiPhoneXS Maxを購入しiPhone7からの機種変更です。

・購入前にiPhone7のiTunes12.9でPCバックアップを取りiPhoneXS Max購入後そのバックアップから復元しました。

・復元結果は特に問題なく今までのiPhone7で同じ機能で使用できています。

・ただ、そのiTunes12.9で新しいiPhoneXS MaxのPCバックアップを取ろうとすると「復元」メニューしか表示されなくなりました。

・iTunesの意見等をAppleに問合せするメニューがありましたので、問合せしようとすると機種選択(必須項目)欄にiPhoneXS Maxの選択肢がありません。(iPhoneCSもです。)

・つまり、iTunes12.9はiPhoneXSシリーズに対応していないようなのです。

・しかたがないのでAppleへの意見は機種を適当に入力(必須項目なので)して送信しました。

・しかし未だにAppleから返答は帰ってきていません。

同様の現象が出ている方は解答等お持ちでしたらレクチャーよろしくお願いいたします。

iPhone XS Max, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/12 21:18

返信
返信: 2

iTunes12.9でiPhone XS MaxのPCバックアップができない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。