Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleTV 4K の映像が表示されない

AppleTV 4K(32GB) をpioneerのアンプ(SC-LX701)に接続していますが、音声は流れるものの映像がプロジェクターに表示されません。

試したこと及び結果は以下の通りです。

pioneerからはアンプには問題ない旨回答され、機器の相性によるものかもしれないと言われました。

どういったところに問題があるのか、また、解決する手段はあるのでしょうか?

(AppleTVの画面が表示されないため、バージョンを確認することができません。)


<試したこと・結果>

・AppleTVをアンプのどの入力に入れても映らないが音声は出る。

・他の機器(ブルーレイレコーダー、PS4等)はアンプのどの入力に入れても映る。

・他人のAppleTVでは問題なく映る。

 ⇒以上から、アンプには問題がないと言われています


・AppleTVを他のアンプに接続したら映る。

 ⇒AppleTV自体にも問題がない?


その他、以下を試しました。

・ケーブル交換しても映らない

・リピーター(信号増幅装置?)を使用しても映らない

AppleTV 4K, tvOS 11

投稿日 2018/10/12 11:30

返信
返信: 10

2018/10/16 11:10 kohei666 への返信

下記「別の表示モードに切り替えてみる」はお試し済みでしょうか?

Apple TV の電源が入らない場合 - Apple サポート


Apple TV をプロジェクターに直接接続して映る→Apple TV--pioneerアンプ--プロジェクターとアンプ経由で出力すると映らない、のでしたらApple TVを出荷時の設定に復元してみるとどうでしょうか?(設定は削除されます)

Apple TV を出荷時の設定に復元する - Apple サポート

2018/11/12 08:24 kohei666 への返信

(ご参考までに)私の場合は、SONYのBRAVIAで同様な現象が発生。

*BRAVIAのソフトウエアアップデートを最新(Androidベースです)にしたところ、同じ問題が発生しました。

①HDMIケーブルをハイスピードのものに買い換え。

②でAppleTVの設定を変更したところ

・4K HDRを選ぶで治りました。

この時に、通常の「HDMI」ではなく「HDMI/ARC」対応のTV側の端子で接続し直したところ、治りました。

Pioneer側で、最新のファームウエアやソフトウエアのアップデートは無いですかね。


(もう一つ)AppleのBeta Software Programに登録して、最新(一般公開前)のバージョンにtvOSをアップデートしてみたことも、改善に繋がったかも知れません。因みに私のtvOSは12.1というバージョンです。

https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/

2018/11/11 09:51 kohei666 への返信

追加で判明したことを記載します。

PioneerアンプのHDMI入力端子のうち、HDCP2.2に対応していない端子であればApple TVが映ることがわかりました。

そのことを踏まえ、再度Pioneerに確認を依頼しましたが、先方が持っているApple TVではこの現象は起きなかったそうです。

私のApple TV側で、HDCP2.2端子に対する出力において異常があるのかなと思いましたので、

再度、Appleに問い合わせようと思います。

2018/10/25 09:09 kohei666 への返信

HDMI対応のテレビに接続して、AppleTV 4Kの「設定」→「ビデオとオーディオ」→「ビデオ」でフォーマットを切り替えてプロジェクターに繋ぎ直してもも映りませんか?

(設定内容)

①4K HDRが選ばれているか?

②①の状態ならば例えば1080HDRへ変更してみる。

AppleTV 4K の映像が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。