Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID の電話番号を確認してください

iphoneの「設定」にバッジが出てたので見たら、「Apple ID の電話番号を確認してください」とありました。 でも確認しても何回も通知されてしまう。一度電話番号を消して再入力してもダメでした。再起動や初期化も試しました。どのようにすれば解決できるのでしょうか? それとも頻繁に確認をされものなのでしょうか?

iPhone 7, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/14 08:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/09 08:29

別の方法でも症状が改善できました。

要は「信頼できる電話番号をiPhoneの電話番号以外に、もう一つ追加する」です。

前提条件:

"Apple ID の 2 ファクタ認証"がすでに有効になっていること。

手順:

1. iPhoneの電話番号以外に、固定電話など信頼できる電話番号を追加で登録する。

SMSが使えない自宅固定電話などの電話番号を追加する場合は、「確認方法」を「音声通話」にする事をお忘れ無く。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

手順は以上です。

当方iPhone、Mac持ちのため設定はmacOSで行いましたが、iOS/ブラウザからも同様の設定が出来ます。

設定後の画面イメージは次の通りです。確認済みの電話番号が2つあるのがポイントです。

ユーザがアップロードしたファイル

皆様の参考になれば幸いです。

返信: 16
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/09 08:29 Ryusuke82 への返信

別の方法でも症状が改善できました。

要は「信頼できる電話番号をiPhoneの電話番号以外に、もう一つ追加する」です。

前提条件:

"Apple ID の 2 ファクタ認証"がすでに有効になっていること。

手順:

1. iPhoneの電話番号以外に、固定電話など信頼できる電話番号を追加で登録する。

SMSが使えない自宅固定電話などの電話番号を追加する場合は、「確認方法」を「音声通話」にする事をお忘れ無く。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

手順は以上です。

当方iPhone、Mac持ちのため設定はmacOSで行いましたが、iOS/ブラウザからも同様の設定が出来ます。

設定後の画面イメージは次の通りです。確認済みの電話番号が2つあるのがポイントです。

ユーザがアップロードしたファイル

皆様の参考になれば幸いです。

2018/11/03 08:46 ポインセチア への返信

解決したようです!

手順

1.iPhoneの設定からiCloudをサインアウト

2.iTunesに接続して復元

3.一旦Macから取り外して再接続

4.iTunesのバックアップから復元

5.その際にMac側に電話番号を確認してくださいというバッジが出るのでクリックすると、今までは表示されなかったこの電話番号を引き続き使用するか?という旨のメッセージが出るので決定をクリック。

6.iPhoneの復元が終わったら手順通りに終了する。

試しでやってみたら治ったっぽいです。

試す場合はデータのバックアップをしてください!!

2018/11/03 08:50 Ryusuke82 への返信

解決したようです!

手順

1.iPhoneの設定からiCloudをサインアウト

2.iTunesに接続して復元

3.一旦Macから取り外して再接続

4.iTunesのバックアップから復元

5.その際にMac側に電話番号を確認してくださいというバッジが出るのでクリックすると、今までは表示されなかったこの電話番号を引き続き使用するか?という旨のメッセージが出るので決定をクリック。

6.iPhoneの復元が終わったら手順通りに終了する。

Appleからの回答はまだ無いですが、iOS12.1が出たので試しに復元からやってみたら治ったっぽいです。

試す場合はデータのバックアップをしてください!!

2018/11/02 08:11 ポインセチア への返信

返信ありがとうございます。

昨夜アップデートしたのでちょうど追記しようと思ってました。

結果は余計に酷くなりましたw

タップしてもすぐに「AppleIDの…確認してください」

と出ます。

今日仕事終わったらiPhone復元から試してみようと思ってます。ユーザがアップロードしたファイル

2018/11/02 08:20 Ryusuke82 への返信

ちなみにアップデート方法はiPhone単体ではなく、MacにつないでiTunesで行いました。

サポートセンターに電話したときにこの方法を推奨されました。

表示される文章の内容が細かくなりましたが、症状は変わりません。 と言うか前より酷くなりましたwユーザがアップロードしたファイル

Apple ID の電話番号を確認してください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。