しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesがつかえません

macbook air os.10.8.5を使っています。

iPadがリカバリーモードになってしまったのでiTunesにつなぐためMacbookに接続しましたが、itunesでアップデートも復元もできず、「iPad用のソフトウェアをダウンロード中に問題が起こりました。要求されたリソースが見つかりません。」と表示され、もっと詳しくというボタンを押すとアップルのページに飛んで、最新のiTunesをダウンロードするようにとの表示が出ます。

macbook airのアップデートには新しいものは表示されておらず、itunesをアップデートすることもできません。

どうしたら良いでしょうか。

投稿日 2018/10/15 12:52

返信
返信: 9

2018/10/15 14:33 Catmom96 への返信

失礼致します。


「iTunes」をアップデートするには、OS をアップグレードする必要が有りますが、Catmom96 さんがお使いの MacBook Air のモデルによって、どのバージョンまでアップグレード可能なのかが決まりますので、Catmom96 さんがお使いの MacBook Air のモデルの情報をお願い致します。

(「」メニュー >「この Mac について」>「詳しい情報」ボタン >「概要」タブの、下の画像赤枠部分)

ユーザがアップロードしたファイル

また、iPad の iOS のバージョンもお願い致します。

2018/10/15 15:13 Catmom96 への返信

Late2010なら、macOS 10.13 High Sierraまではアップグレード出来るので、しっかりバックアップを行なった上で、現在使用しているアプリケーションの対応も確認してから、アップグレードしてみては?

macOS High Sierra にアップグレードする方法 - Apple サポート


追記

iPadのOSも古すぎる気が…。

最新のiOS12も動くはずですが……。

なぜ、アップグレードしていなかったのでしょうか………。

2018/10/15 15:27 粕谷 明 への返信

コメントありがとうございます!

教えていただいたリンクを見て、Macbook Air の方は今Sirrenta?をダウンロードしてみているところです。

ipadは今回アップデートしている途中にリカバリーモードになってしまったみたいなので、直ったらアップデートしたいです。

2018/10/15 20:59 粕谷 明 への返信

macbook airは問題なくアップデートできましたが、iPadがアップデートできません。


「このソフトウェアは現在ソフトウェアアップデートサーバから入手できないためインストールできません」というメッセージがでます。

2018/10/15 21:01 necota への返信

macbook airは問題なくアップデートできましたが、iPadがアップデートできません。


「このソフトウェアは現在ソフトウェアアップデートサーバから入手できないためインストールできません」というメッセージがでます。  

itunesがつかえません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。