しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Pages でのチェックボックスについて

Pages では、メモ機能の様にタップするとマークが付くようなチェックボックスの機能はあります?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/15 21:25

返信
返信: 4

2018/10/16 19:37 くりょ。 への返信

全く同じ機能はないと思います。 しかしながら、リスト表示の行頭記号にチェックを指定することができ、かつ、リストスタイルにキーボードショートカットを設定できます。 なので、ファンクションキーのキーストロークだけで、項目にチェックを入れたり、外したりという操作は可能だと思います。

リストをフォーマットする

ユーザがアップロードしたファイル

2018/10/18 11:35 くりょ。 への返信

iPodの場合は、iPhone用のPages.appと同じですね。 その場合、チェックボックスの機能はなさそうです。 → iPhone 用 Pages の使い方

iPhone用のNumbers.appにはチェックボックスの機能がありますね。 特に、フォームのチェックボックスは便利そうです。 下図は『出欠』のテンプレートの表をフォームにしたものです。 → テキストおよび数字を入力する

ユーザがアップロードしたファイル

2018/10/16 19:44 くりょ。 への返信

訂正(すみません):Pages for Macではなく、iOS用のPagesアプリですね。 すみません、勘違いしていました。 iOSデヴァイスはiPhoneでしょうか? それとも、iPadでしょうか?

あれ? 最初、Pages for Macのフォーラムにご質問を投稿されていませんでしたか?

Pages でのチェックボックスについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。