しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

修理において

MacBookproのRetinaディスプレイの液晶が割れてしまいました。

修理にかかる費用はどれくらいですか?

ちなみに保証は切れてました…

投稿日 2018/10/16 00:59

返信
返信: 2

2018/10/16 03:16 つなのすけ への返信

失礼致します。

Retina ディスプレイの液晶が割れたと言うのは、MacBook Pro を落下等させたのでしょうか?

(その場合、内部部品にも影響が有るかも知れません)

AppleCare+ for Mac に加入されている場合は、最大2回まで過失や事故による画面の修理を、11,800 円のサービス料金で行う事が出来ますが、AppleCare+ for Mac に未加入または保証期間が終了している場合は、保証対象外ですので修理の種類に応じた料金が掛かります。

Mac の修理 - Apple サポート 公式サイト

下記リンクは1年近く前の情報で、MacBook Pro のモデルやディスプレイサイズの記載が有りませんので、つなのすけさんの MacBook Pro には直接当て嵌まらないかも知れませんが、81,000 円(ディスプレイの交換のみ) だったとの記載が有ります。

(おそらく税別かと思いますので、税込みでは 87,480 円

【 MacBook Pro の画面割れを Apple で修理してもらう際の費用・期間など体験談! 】

https://www.elppar.com/entry/apple/mac/repairing-display

見積りについては、Apple サポートに修理の申し込みをされる際に、担当者からおおよその修理サービス料金を確認出来ますので、その見積り額に応じて、そのまま修理を依頼するか、修理サービス料金を新規購入代金に回して、MacBook Pro を新規購入するかを決められては如何でしょうか?

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

修理において

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。