しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesで鳴らすとノイズゲートが強くかかる

Macbookpro2018

OSX 10.13.6

iTunes 12.8.0.15


iTunesで普通に音楽をならしていると、コンプレッサーかノイズゲートが強くかかっているせいかサスティーンが短くなります。アコースティックな音楽だと特に違和感があります。例えばピアノが「じゃーーーん」となる部分が「じゃっんっん...」みたいな風に不自然に音圧が抑えられてしまいます。


他のスピーカーで聞くと問題ないのですが、Macbookproのスピーカーで聞くときにこの症状が出ます。iTunesの環境設定を見ても特にエフェクトをかけているような項目もなく、デフォルトで極端な音質補正がかかる仕様なのかとガッカリしています。


普通の音質で聞く設定などはあるのでしょうか。

MacBook Pro (15-inch, 2018), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/10/17 20:30

返信
返信: 2

2018/10/19 22:47 ni_ki への返信

返答ありがとうございます。

正直なところハード的な仕様だろうとは思っています。

もし同じ症状を解決したという方がいないものかと質問してみました。

やはりAppleに細かく追求してみた方が早そうですね。

iTunesで鳴らすとノイズゲートが強くかかる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。