Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリー劣化について

Apple Watch Series3 42mm セルラーモデルを現在購入して1年ほど使っております。


100%充電から約36時間ほどでバッテリー切れを起こします。


使用用途は、時間の確認、天気の確認、アラームくらいです。

電話もしませんし、1時間に1度20秒くらい操作する感じでしょうか。

夜はもちろん寝ていますので、36時間のうち14時間くらいは睡眠中です。


AppleCareに加入しており、あと1年保証があります。バッテリー劣化80%以下になるとAppleCareでバッテリー交換してくださるようなのですが、当方のバッテリー劣化具合を確認する方法はあるのでしょうか?

投稿日 2018/10/17 18:58

返信
返信: 5

2018/10/17 21:04 oneofm3b への返信

>100%充電から約36時間ほどでバッテリー切れを起こします。

カタログだと18時間ということになってますから、当初より悪くなっているとしてもメーカとしては想定範囲内のような気がします。


>夜はもちろん寝ていますので、36時間のうち14時間くらいは睡眠中です。

睡眠時に着用しているのであれば、センサー類は機能しているでしょうから、それなりの消費はあると思います。


自分もxyさんと同じくSeries 2ですが、ジムで2時間程度運動とかすると18時間くらいで10%切ってきます。運動計測しなければ18時間で残量4割程度でしょうか。購入当初から、基本的に就寝時は毎日充電しています。

2018/10/17 20:21 oneofm3b への返信

リモートでみてもらうこともできそうなのですね!

ありがとうございます。


バッテリー劣化が進みましたら一度連絡してみたいと思います。


バッテリー切れというのは、実際に切れているわけではなく、バッテリーがなくなるという表現として使いました。失礼致しました。

バッテリー劣化について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。