Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

high sierra → moutain lionへのダウングレード

MacBook Pro 2017 を購入しており、

moutain lionへダウンロードしたいのですが可能なのでしょうか?

※購入したmoutain lion os から リカバリメディア(USB)を作成しましたが、

「古いタイプなので認識できません」

とのアラートが出てしまいました。

そもそも無理でしょうか?

MacBook Pro (13-inch, 2017, 4 TBT3), macOS High Sierra (10.13), null

投稿日 2018/10/17 22:18

返信
返信: 3

2018/10/17 22:28 h_sakamoto への返信

インストーラに認識できません、といわれるなら、そもそも無理です。

Mac に付属していたバージョンまたはそれより新しい互換性のあるバージョンの Mac オペレーティングシステムを使う - Apple サポート

上記サポート記事にあるように、基本的には、工場出荷時にインストールされてたmacOSより古いバージョンをインストールすることはできません。基本的には、というのは、インストールできる場合も(稀に)ありますけど、その時は一部の機能で正常に動作しなくてもオウンリスクで、ということです。ハード構成が新しくなってる場合には、古いmacOSはまず動きません。

high sierra → moutain lionへのダウングレード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。