Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneとmacが繋がらない

質問させてください

私はiphone8とipad(共にiOS12.0.1)

mac book air mid2015 i7 8GB (OS Mojave 10.5)を使用しています。


一昨日iPhone.ipad.macを一気にアップデートしたのですが

突然、iphoneやipadをmacに繋いでも

「デバイスに接続するにはソフトフェア・アップデートが必要です」

と表示されインストールしようとしたら

「1項目をダウンロード中です。」から

「このソフトウェアは、現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できないため、インストールできません。」

と表記され一向に接続できません。

接続した時の音がピョンピョンとずっと鳴っているだけです。


何か対策や試してみることはございますでしょうか?

お力添えいただけると助かります。


わかる限りの情報

・セキュリティーソフトは入れていません

・USBの欄にはちゃんとiphoneと認識されています

・一度iphoneを出荷時の状態に戻しましたが、ダメでした。

・iTunesは12.9.0.164を使用しています。

iPhone 8, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/18 01:15

返信
返信: 3

2018/10/22 16:44 ni_ki への返信

返答が遅くなってしまいすみません。

自分で調べてターミナルからitunesを何度か強制アンインストールしようとしましたが、なぜかできませんでした。


よかったら内容を詳しくお教えしていただくことはできませんでしょうか。

iphoneとmacが繋がらない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。